X

品川駅から成田空港へのアクセスまとめ!所要時間から料金、メリット・デメリットまで解説!


品川駅から成田空港までのアクセス方法(電車・バス・タクシー)を比較します。各種アクセス方法の所要時間と運賃、メリット・デメリットを確認して、最適な交通手段を選びましょう。

品川駅から成田空港までのアクセス【電車】

品川駅から成田空港までの電車でのアクセスについてお伝えします。

電車の所要時間

品川駅から成田空港までの電車の所要時間は、成田エクスプレスを利用すると約1時間4分、山手線と京成線を利用した場合は約1時間45分です。

電車の運賃

品川駅から成田空港までの運賃は、成田エクスプレス利用で3,250円(乗車券1,520円 特別料金1,730円)、日暮里経由、京急本線利用の場合は1,240円、船橋経由で京成船橋まで徒歩で乗り換えて京急本線を利用した場合は1,230円です。

電車のメリット

電車のメリットは、道路状況に左右されずに時刻表通りに空港に着く事ができる点です。突発的な事故が起こらない限り、もっとも信頼性が高い交通手段といえます。

電車のデメリット

成田空港発でもっとも早い早朝便は6時10分発です。電車だと始発でも6時14分に成田空港駅着なので早朝便には間に合いません。早朝便を利用する場合はタクシーか、前日に空港近くに宿を取る必要があります。また電車利用の場合、荷物を持っての駅内の移動・乗り換えがデメリットになります。
*現在は、運休や運航をしていない場合がございますので、お時間は運航会社に直接ご確認をお願いいたします。

品川駅から成田空港までのアクセス【バス】

品川駅港南口7番(ストリングスホテル東京インターコンチネンタル)から成田空港【成田空港第1ターミナル】までのバスによるアクセスについて解説します。

バスの運賃

品川駅港南口7番から成田空港第1ターミナルまでのリムジンバスの大人運賃は3,100円(小人:1,550円)です。

バスの所要時間

品川駅港南口7番から成田空港第1ターミナルまでのリムジンバスの標準所要時間は約1時間45分です。交通状況によって到着時刻は前後します。

バスのメリット

バスのメリットは乗り換えがなく空港まで直行できる点と、トイレが完備されている点です。

バスのデメリット

バスのデメリットは、成田空港発の早朝便には対応できないことです。品川駅港南口7番から成田空港第1ターミナル行きのもっとも早い便は、品川駅(高輪口)から徒歩約2分の品川プリンスホテル発の6:30発の7:55空港着。成田空港発でもっとも早い早朝便は6時10分発なので、早朝便は間に合いません。早朝便の場合はタクシーか空港近くに宿泊する必要があります。またバスのデメリットとしては、交通状況によって到着時刻が前後する点が挙げられます。

品川駅から成田空港までのアクセス【タクシー】

品川駅から成田空港までの、タクシーによるアクセスについて解説します。

タクシーの運賃

品川駅から成田空港までのタクシー運賃は、およそ27,500円前後です。交通状況によって金額が異なります。タクシー各社の「定額タクシーサービス」を利用する場合は安くなることもあります。「定額サービス」にも各種割引や深夜早朝割り増しなどがあるので、利用する場合は事前にタクシー会社に確認しましょう。

タクシーの所要時間

品川駅から成田空港までの、タクシーの所要時間は2時間30分から3時間程度です。交通状況により前後する可能性があります。

タクシーのメリット

タクシーのメリットは自由度の高さで、自分の都合に合わせて出発時刻、出発場所を選べます。前日に宿泊しない場合、成田空港発の早朝便に間に合わせるにはタクシー利用しかありません。乗り換えなく、他の乗客を気にせずリラックスした気持ちで直行できる点もタクシーのメリットといえます。

タクシーのデメリット

タクシーのデメリットは、運賃が高い点です。早朝便の利用などの特別な理由がない限りは、電車利用が早くて運賃も大幅に押さえられるのでおすすめです。また、複数人なら、タクシー運賃を分割することで運賃を押さえることもできます。

さいごに

品川駅から成田空港への各アクセス手段をお伝えしましたが、何よりも重要なのは飛行機に間に合うかどうかです。その上で各アクセスの快適さ・料金・早さを比べて自分にとって最適なアクセス方法を選びましょう。

成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索