X

横浜のシンボル!「横浜マリンタワー」の魅力をご紹介

横浜開港100周年記念事業として1961年に開業した横浜マリンタワーは、横浜開港150周年の年である2009年にリニューアルオープンし、横浜のシンボルとして親しまれています。今回は、横浜マリンタワーの基本情報と魅力をご紹介します。

横浜マリンタワーの基本情報

アクセス

横浜マリンタワーのアクセス方法は下記の通りです。

電車でのアクセス

・みなとみらい線「元町・中華街」駅4番出口から徒歩約1分
・JR「石川町」駅から徒歩約15分

バスでのアクセス

横浜駅東口よりシーバスにて15分、山下公園下船、徒歩2約分

車でのアクセス

カーナビの設定は、横浜市中区山下町15番地で設定しましょう。マリンタワー敷地内には駐車場はありません。近隣の駐車場(山下公園P、人形の家Pなど)を利用しましょう。

横浜マリンタワーの見どころは展望タワー!

横浜マリンタワー29階・30階には2層の展望フロアがあり、高さ106mからの横浜一帯の景色を一望できます。横浜港やベイブリッジなどの夜景が映える360度パノラマビューは絶景そのものです。展望フロアは車いすでも利用可能で、展望エレベーターが設置されています。

展望フロアの営業時間

横浜マリンタワーの展望フロアの営業時間は10:00〜22:30(最終受付:22:00)です。各店舗の営業時間はお店によって異なります。

展望フロアの入場料金

入場料金は次の通りです。

大人:750円
中高生:500円
小学生 :250円
幼児:200円
3歳未満:無料

横浜マリンタワーのその他楽しみ方

レストラン・バー

4階にある地産の食材を取り入れ、厳選素材を存分に活かした洋食が楽しめるコンチネンタルレストラン「タワー レストラン ヨコハマ」、1階の気軽にイタリアンを楽しめるカジュアルなカフェ&イタリアンレストラン「ザ バンド」、同じく1階にある落ち着いた雰囲気の「ミズマチ・バー」など、多彩なレストラン・バーが入っています。

ショップ・その他設備

2階にある「マリンタワーショップ」では、マリンタワーのオリジナルグッズはもちろん、個性ある横濱発のオンリーワン商品を目指す地域ブランドの「ヨコハマ・グッズ横濱001」が販売されています。名誉館長であるクレイジーケンバンド横山剣氏とコラボレーションしたグッズ「イイネ!Yokohama」にも注目です。その他、1階には横浜マリンタワーが灯台だった頃に使われていた灯具が展示されており、2階までの吹き抜けのホールには山下清画伯の壁画が置かれています。

さいごに

横浜マリンタワーは、展望フロアからの景観はもちろん、山下清画伯の壁画や美味しい食事、オリジナルグッズなど魅力が満載です。横浜方面に立ち寄った際には訪れてみてはいかがでしょうか。

羽田空港発着の航空券検索
成田空港発着の航空券検索

JALの航空券検索
ANAの航空券検索
スカイマークの航空券予約検索
エアドゥの航空券予約検索
バニラエアの航空券予約検索
ジェットスターの航空券予約検索
ピーチアビエーションの航空券予約検索