X

新路線!スカイマークの名古屋-鹿児島間の航空券の料金と時間は?

お得な航空運賃と充実のサービスで人気の高いスカイマークが、2018年8月より名古屋―鹿児島便を就航します。既にこの区間にはジェットスターとANAが就航していますが、スカイマークの参入でさらに名古屋-鹿児島間の利便性が高まります。今回は、スカイマークの名古屋-鹿児島間の航空券の料金や時間を、他社との比較と併せて徹底解説します。

スカイマークが名古屋-鹿児島間を就航開始!

スカイマークは、2018年8月1日から中部国際空港-鹿児島空港間の路線を就航することを発表しました。これまでスカイマークの中部国際空港からの便は新千歳空港と那覇空港への路線しかなかったため、九州方面へのアクセスが大幅に向上しました。

鹿児島には観光地も多く、九州各地にも移動しやすいためビジネスにも役立ちます。名古屋-鹿児島間の路線が就航することで、スカイマークの路線がさらに利便性が高まり、人気となるでしょう。

スカイマークの名古屋-鹿児島間の航空券の料金は?

名古屋-鹿児島間のスカイマークの料金と、ジェットスターとANAの料金は次の通りです。

※2018年7月調査時点の料金
スカイマーク:2018年9月26日 中部国際空港7時50分発-鹿児島空港9時15分着
ANA:2018年9月26日 中部国際空港8時05分発-鹿児島空港9時20分着
ジェットスター:2018年9月26日 中部国際空港13時00分発-鹿児島空港14時25分着

ジェットスターの場合

LCCの航空会社であるジェットスターは、運賃の割引などはなく、どの時期に航空券を購入しても5,990円です。しかし、ジェットスターはLCCということもあり、手荷物や受託手荷物の規制が大きく、荷物が多い場合は追加料金を支払う必要があります。また、座席も狭く、機内サービスも最低限に限られているため、最安ではありますが快適なフライトを求めている方には不向きです。

ANAの場合

大手航空会社のANAは、座席の広さや充実のサービスで、LCCのジェットスターと比べて快適なフライトが可能です。しかし、その分運賃は高く、最安で購入できる早期購入割引75日前でも、運賃は11,310円です。ANAの航空運賃は予約するタイミングによって変動し、搭乗日に近くなるほど高くなります。

スカイマークの場合

スカイマークは、ジェットスターとANAのちょうど中間の位置づけとなる航空会社です。スカイマークの運賃は、普通料金で22,210円ですが、割引運賃のたす得では6,910円、最安のいま得では4,910円と、LCCのジェットスターよりもお得です。スカイマークは座席も広く、荷物の重量制限もANAと同様に20kgまで無料で預けられます。

スカイマークの割引運賃は、ANAのような早期購入割引ではなく、空席に応じて運賃が変動する点も注目です。空席があれば搭乗日前日でも安く購入できる点は、スカイマークの大きな強みです。

移動時間は?

名古屋-鹿児島間の移動時間は次の通りです。

名古屋から鹿児島までの移動時間は、移動時間や手続きも含めて約3時間25分です。フライト時間は1時間25分ですが、搭乗手続きと降機手続きに約1時間半かかります。また、名古屋駅から中部国際空港に移動する場合は、およそ30分の移動時間がかかります。降機手続きより搭乗手続きの方が時間がかかりますが、出発地である中部国際空港は国際線、国内線共に多くの利用者がある空港です。観光シーズンなどの繁忙期は手続きに時間がかかることが予想されます。名古屋から鹿児島への路線を利用する際は、余裕をもってスケジュールを組みましょう。

さいごに

スカイマークが新しく名古屋-鹿児島間の路線を就航することで、安くてサービスが充実しているという新しい選択肢が生まれました。スカイマークは、料金の安さでもLCCに負けない低価格です。名古屋-鹿児島間の新たな人気路線になることは間違いないでしょう。スカイマークの名古屋―鹿児島便は1日2便の運航が予定されています。残席に応じて運賃が変動するため、早めの予約がおすすめです。

中部国際空港-鹿児島空港間の航空券を予約するなら国内航空券最大80%OFFのエアトリにおまかせ!
鹿児島空港発-中部国際空港着の航空券予約はこちら
中部国際空港発-鹿児島空港着の航空券予約はこちら