X

関空-那覇間の航空券の料金はどれくらい?

関空(関西空港)-那覇間では、JAL・ANAなどの一般航空会社はもちろん、ジェットスターなどLCCの便も運航しています。今回は、関空-那覇間の航空券の料金について紹介します。

関空-那覇間の航空券の料金はLCCを利用すれば1万円以下!

関空-那覇間では、一般航空会社はJALの便が片道1日3本、ANAの便が片道1日4本運航しています。LCCでは、ジェットスターの便が片道1日1~2本、ピーチ・アビエーションの便が片道1日3~4本運航しています。この路線での4社の航空券の料金は次の通りです。

※2017年1月調査時点の料金
JAL:2017年2月22日 関西空港14:30発-那覇空港16:50着
ANA:2017年2月22日 関西空港15:15発-那覇空港17:35着
ジェットスター:2017年2月22日 関西空港12:30発-那覇空港14:55着
ピーチ・アビエーション:2017年2月22日 関西空港14:05発-那覇空港16:25着

LCCを利用すればお得!

関空-那覇間では、LCCのジェットスター、ピーチ・アビエーションの便が運航しており、両社の航空券の料金はそれほど変わりません。また、LCCを利用すればJAL・ANAの普通運賃と比べて30,000円以上もお得です。さらに、早期購入割引28日前の料金と比べた場合でもLCCの方がJAL・ANAよりも3,000円程度お得です。

しかし、ジェットスターやピーチ・アビエーションなどは預け荷物が有料なので、航空券以外にも料金が発生する可能性があるのがデメリットです。座席間隔も狭いなど、機内の環境がJAL・ANAよりも簡素です。また、ピーチ・アビエーションを利用する場合はチェックインカウンターや搭乗口の場所が関空の最寄り駅から遠く、連絡バスを利用して約10分かかります。関空-那覇間でLCCを利用する場合は、デメリットを考慮した上で利用すると良いでしょう。

一般航空会社でも割引を利用すれば1万円程度!

出張や帰省、旅行などのスケジュールの都合上、ジェットスターやピーチ・アビエーションを利用できない場合は、JAL・ANAなどを利用しましょう。JAL・ANAは、20kgまで荷物を無料で預けられる、ジェットスターやピーチ・アビエーションよりも座席間隔が広いなど、サービスが充実しています。

JAL・ANAを利用する場合は、LCCよりも航空券の料金が高いので、より安い航空券を予約したい場合は早期購入割引の利用が必須です。JAL・ANAの早期購入割引21日前と3日前の料金を比較した場合、料金の差は20,000円以上もあります。そのため、JAL・ANAを利用する場合はできる限り21日前までに航空券を予約すると良いでしょう。

さいごに

関空(関西空港)-那覇間では、JAL・ANAなどの一般航空会社と、ジェットスターやピーチ・アビエーションなどのLCCの便が運航しています。LCCは一般航空会社と比べて航空券の料金は安いものの、預け荷物が有料などのデメリットもあるので、デメリットを考慮した上で利用すると良いでしょう。一般航空会社の場合は、LCCより航空券の料金は高いものの、20kgまで無料で荷物を預けられる、座席間隔が広いなどサービスが充実しています。

関空-那覇間ではフライト時間は2時間20分程度です。料金やサービスを確認して、より良い航空券を予約しましょう!

ジェツトスターの航空券検索
ピーチの航空券検索
ANAの航空券検索
JALの航空券検索

関西国際空港-那覇空港間の航空券
関西国際空港発-那覇空港着 那覇空港発-関西国際空港着

関西国際空港発着の航空券検索
那覇国際空港発着の航空券検索