成田空港-新千歳空港間では、ANA、ジェットスター、バニラエア、春秋航空日本(スプリングジャパン)の便が運航しています。予約のタイミングや利用する航空会社によって格安の航空券を予約できます。今回は、成田空港-新千歳空港間で格安の航空券を予約する方法や移動時間について紹介します。
成田空港-新千歳空港間の飛行機で格安の航空券を予約する方法
成田空港-新千歳空港間では、JALの便が片道1日1本、ANAが片道1日2本、ジェットスターが片道1日4~5本、バニラエアが片道1日6~9本運航しています。ピーチ・アビエーションは、2017年3月26日より成田空港-新千歳空港間の運航が廃止となります。4社の成田空港-新千歳空港間の料金は次の通りで、料金表をもとに成田空港-新千歳空港の飛行機で格安の航空券を予約する方法について紹介します。
※2017年2月調査時点の公式の料金
JAL:2017年5月25日 成田空港18:45発-新千歳空港20:35着
ANA:2017年5月25日 成田空港10:10発-新千歳空港11:55着
ジェットスター:2017年5月25日 成田空港8:10発-新千歳空港9:50着
バニラエア:2017年5月25日 成田空港8:15発-新千歳空港9:55着
春秋航空日本:2017年5月25日 成田空港7:15発-新千歳空港8:55着
1.ジェットスターやバニラエアなどのLCCを利用!
成田空港-新千歳空港間では、JAL・ANAよりもジェットスターやバニラエア、春秋航空日本などのLCCのほうが航空券の料金がお得です。JAL・ANAの普通運賃とバニラエアの航空券の料金を比較すると、33,000円以上も料金に差があります。また、JAL・ANAでもっともお得な早期購入割引75日前の料金と比べてもかなりお得です。そのため、成田空港-新千歳空港の飛行機で格安の航空券を予約したいときは、ジェットスターやバニラエアなどのLCCを利用すると良いでしょう。LCCのなかでは、バニラエアがジェットスターや春秋航空日本よりも料金がお得です。 しかし、LCCは航空券の料金がJAL・ANAよりもお得な一方で、預け荷物が有料、座席間隔が狭いなどのデメリットがあります。LCCを利用するときはデメリットを考慮した上で利用すると良いでしょう。
2. JAL・ ANAを利用する場合は75日以上前から航空券を予約!
出張や帰省などスケジュールの関係上LCCを利用できないときやサービスを重視したい場合、マイルを貯めたい場合は、JAL・ANAを利用すると良いでしょう。JAL・ANAは荷物を20kgまで無料で預けられますし、座席間隔も広く、ジェットスター、バニラエア、春秋航空日本よりもサービスが充実しています。 JAL・ANAで格安の航空券を予約するには、早期購入割引の利用が必須です。JAL・ANAでもっとも航空券の料金がお得なのは早期購入割引75日前です。75日以上前から航空券を予約すれば普通運賃と比べて、JALの場合19,000円程度、ANAの場合26,000円程度お得です。スケジュールが決まっているときは、75日前までに航空券を予約すると良いでしょう。
75日前までに航空券を予約するのが難しい場合、早期購入割引3日前と21日前の料金を比べると、JALの場合8,000円程度、ANAの場合17,000円程度も料金に差があります。そのため、JAL・ANAを利用するときは21日前までに航空券を予約するとお得です。なお、この路線では、21日以上前のタイミングであればJALよりもANAのほうが航空券の料金がお得です。
移動時間は4時間程度!
次の表は東京駅-新千歳空港間の移動時間をまとめたものです。
成田空港-新千歳空港間のフライト時間は1時間40分程度ですが、東京駅-新千歳空港間では、空港内での手続きの時間も含めると合計で4時間程度かかります。空港での搭乗手続きは1時間程度かかるので、1時間前までに空港に到着しておくと良いでしょう。
さいごに
成田空港-新千歳空港間では、JAL・ANA、ジェットスター、バニラエア、春秋航空日本の便が運航しています。この路線で格安の航空券を予約したい場合は、ジェットスターやバニラエアなどのLCCを利用すると良いでしょう。JAL・ANAを利用する場合で格安の航空券を予約したいときは早期購入割引を利用しましょう。 LCCを利用したり、JAL・ANAを利用する場合は早期購入割引を利用して、成田空港-新千歳空港間の飛行機で格安の航空券を予約しましょう!
ジェットスターの航空券検索
バニラエアの航空券検索
春秋航空の航空券検索
ANAの航空券検索
JALの航空券検索
成田空港-新千歳空港間の航空券
成田空港発-新千歳空港着 新千歳空港発-成田空港着