2014年8月7日からANAで導入された最新機であるボーイング787-9。以前の787-8と比べて機体のスペックが異なり、快適な空の旅を楽しむことができます。今回は最新機体のボーイング787-9の特徴をまとめました。
最新の機体ボーイング787-9とは?
ボーイング787-9とは、2014年8月7日からANAで定期便運行を開始したボーイングの最新機体です。ボーイング787-8と比べて燃費が良いなど、スペックが格段に上昇している機体です。
ボーイング787-8とのスペック差
ボーイング787-9は787ー8と比べて客室内湿度、耳への気圧負担感、窓の大きさなど機内での快適性が上がっているのも特徴の1つです。
ボーイング787-9は787ー8と比べて機体の胴体を延長したモデルです。また、ボーイング787ー9はワンブロック窓が多いので、どの座席でも上空からの景色を見やすいです。航続距離も787ー8と比較して長く2倍以上あります。
ボーイング787-9は787-8と比較して、全長、全幅が大きいほか、貨物量も約約1.2倍と機体が大きいのが特徴です。また、座席数が787-8と比べて60席多く、機内で快適に過ごすことができます。
次の表はボーイング787-9と787-8のスペックを比較した表です。
プレミアムクラスの座席数が増加
ボーイング787-9は787ー8と比較してプレミアムクラスの座席数が増加しています。787ー8が12席、787-9が18席と6席分プレミアムクラスの座席数が多いです。
そのため、787ー8と比較して787-9はプレミアムクラスの座席を取りやすいのが特徴です。
おむつ交換台付き化粧室が増設
ボーイング787-9は787-8と比べておむつ交換台付き化粧室が増設されています。後方に1つ増設されています。
窓なし座席の減少
ボーイング787-9は787ー8と比べて窓なし座席が少ないです。より多くの人が上空からの地上の光景を楽しむことができます。
まとめ
ボーイング787-9は787-8と比べて客室内湿度、耳への気圧負担感、窓の大きさなど機内での快適性が上がっている最新の機体です。
プレミアムクラスの座席が増設されているほか、窓なしの座席が減っているのも大きな特徴です。
現在運行している路線はあまり多くはありませんが、これらの路線を利用する場合は要チェックです。
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